クラン加入基準の変更案#2

前回の「クラン加入基準の変更案#1」に関するコメントが大体出揃ったのでコメントを踏まえて続きの記事を書きます。

まずは前回示した加入基準案
・Tier8拠点戦に参加できる車両の所持又は最優先での開発意思
・WN8での基準「WN8~~以上」(これに関しては決めかねています。)
・原則としてTS3に来ない方はご遠慮頂く事(短期的は許容します)
・入隊後、数回の入隊試験やトレーニングの実施を許諾できる方
・集団戦に積極参加できる方
・集団戦等含めたトレーニングに参加できる方
・人の話を聞ける方
以上の7項目

【この中で特に異議が無かったもの又は賛成があったもの】
・Tier8拠点戦に参加できる車両の所持又は最優先での開発意思
・原則としてTS3に来ない方はご遠慮頂く事(短期的は許容します)
・集団戦に積極参加できる方
・人の話を聞ける方
以上の4つは改善を加えて加入条件に加筆する方向で調整します。

具体的には
・Tier8拠点戦に参加できる車両の所持又は最優先での開発意思
「最優先」の文言を「早期」に書き換えます(変わってないってツッコミはNG)

・原則としてTS3に来ない方はご遠慮頂く事(短期的は許容します)
→「TS3への接続意思のない方はご遠慮頂く事」に微修正

・集団戦に積極参加できる方
→変更特に無し

・集団戦等含めたトレーニングに参加できる方
→変更特に無し

・人の話を聞ける方
→「人のアドバイスをしっかり受け止められる方、話を聞ける方」に変更

以上の変更修正を行い、これに異論がなければ実際加入条件に加筆します。


続いて
【反対・異議があったもの】
・WN8での基準「WN8~~以上」(これに関しては決めかねています。)
・入隊後、数回の入隊試験やトレーニングの実施を許諾できる方
以上の2つについては案自体の削除も含めて意見交換を続けたいと思います。


【この中で特に異議が無かったもの又は賛成があったもの】の修正案に異議があるかないかのコメントよろしくお願いします。
また、【反対・異議があったもの】に対する考え等有りましたらこちらもコメントお願いします。


前回と同じく今回もこの記事を確認したらコメント欄にコメントを残すようにお願い致します。またその際はお名前もお忘れなく。

投稿者: クラマス(レイル)

クランマスター

「クラン加入基準の変更案#2」への23件のフィードバック

  1. 特に異議がなかったものはいいと思います。
    あと新しい意見ですみませんが、例えば連絡なしに3ヶ月TS3にログインしなければ追放などもいいと思います。

  2. 加筆が確定している事項についてひとつだけ
    「TS3への接続意思のない方はご遠慮頂く」についてですが、「TS3での意思疏通がとれない方」という旨の又書きの追加を提案します。(来ててもレスポンスないのは…ちょっと苦しい)
    その他加筆確定事項については賛成です。
    加入条件にwn8の基準を設ける、入隊試験云々について
    仮にwn8の基準を設けるならrecent wn8での設定がいいのかな、と。急成長している方にも加入していただけると思います。
    最後に入隊試験等についてですが、加筆加筆事項にあります、「集団戦等含めたトレーニングへの参加」で代用できるのではないかと個人的には思いますので、改めて加える必要はないかと思いました。

  3. 読みました。異議なしです。
    というか、自分入ったばかりだし、その条件に見合ってるのか
    わからないので、どーなんでしょう。

  4. 【この中で特に異議が無かったもの又は賛成があったもの】
    上記につきましては依存はありません。
    【反対・異議があったもの】
    ・入隊後、数回の入隊試験やトレーニングの実施を許諾できる方
    これについては以前私が耳にした「新人研修(登山)」くらいを実施して、TS3での顔合わせ(声合わせ)を行うのはどうでしょうか?

  5. 【この中で特に異議が無かったもの又は賛成があったもの】
    ・特に異存ありません。
    【反対・異議があったもの】
    ・難しい問題なので今後も議論を続けるのは良い考えだと思います。丁寧に決めていきたいですな。

  6. 確認しました。異議はありません。
    上手くなくても継続して頑張ってやる方を入れたいですね。
    私も、このチームに入っていろいろ教わる中で、パーソナルレーディングや勝率が上がってきて、ようやく直近の勝率が50%を超えるようになったからですね。
    なかなか入隊時に判別は難しいかと思うので、活動が低調な方や、チームの活動に参加されない方等の入れ替えが重要ですね。

  7. 確認しました。異議はありません。

    ただ、今現在MypcではないのでしばらくはTs3のほうにはアクセスできません。ご了承お願いします。

  8. 【この中で特に異議が無かったもの又は賛成があったもの】
    依存ありません。
    【反対・異議があったもの】
    ・WN8での基準「WN8~~以上」(これに関しては決めかねています。)
    →私は無しでも良いと考えています。
    理由は、GTBクランとして特に望んでいるものが、『やる気、常識、WOTとTSへのログイン、人のアドバイスと話を聞ける方』と感じるからです。
    (下手と自覚がある方は、クラマス、副指令、戦闘士官にアドバイスを求め、上手くなれ!!という感じで。(私に、誰か休日に重戦車の立ち回り教えてください・・・))

    ・入隊後、数回の入隊試験やトレーニングの実施を許諾できる方
    →入隊試験というよりも、顔合わせ程度という意味のトレーニング?
    重く取られなければです。
    (はっちさん案の「新人研修(登山)」くらいを実施は面白いと思います。)

  9. 【この中で特に異議が無かったもの又は賛成があったもの】
     修正案に異議はありません。むしろ現段階でクランページの改正をしてもいいのではないでしょうか。
    【反対・異議があったもの】
     WN8基準も入隊試験・トレーニングもあっていいと思っている側ですが、ここは少数意見よりも多数意見を採ったほうがよさそうですかね。窓口を広く取るなら。
     もしやるとしてもトレーニングだと気軽にレッツ登山みたいな軽い感じだとすれば今まで通りな気がしますし、いいとは思いますけどね。

    1. 変更案を拝読させていただきました。
      概ね異議は御座いません。

      些細な点かと思いますが、入隊条件の改定をするに当たりTier8拠点戦用戦車のラインナップを公式ページないし参照出来る場所を設けることで経験の無い方にも分かりやすいのではないかと感じた次第です。

  10. 確認しました。異議なしです。
    (既存メンバーへの適用(WIN8レート等)は無いとコメントされてて首の皮一枚つながったと胸なでおろし)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です